節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

乾燥機付き洗濯機が欲しすぎる

わたし「洗濯機回して干さないまま仕事行かないでよ! わたしにも家事やれるタイミングってものがあるんだよ! 自分で干さないなら回さないで!」

夫「でも朝干さないと乾かなくて次の日着るものがないんだよ!」

わたし「じゃあ間に合うように朝早く回すか、夜帰ってきてから回せば?!」(戸建て賃貸なので)

夫「夜はきつい!」

わたし「わたしだって朝きついわ!」

 

そんな攻防をもうずーっとやってます。

 

わたしは子どもに合わせて生活しているので、子どもが寝たタイミングとかで干したい。

夫は汗をかいたものはすぐ洗濯したい。そしてお気に入りの服を頻繁に着たいから、早く乾かしたい。でも夜干すのはきつい。

 

わたしとしてはええから夜干せやと思うんですけど、ご飯食べたらすぐ眠くなっちゃうみたいです。

 

なんかもう疲れまして、うるせぇ!!! 金で解決してやる!!!という気分になります。

でもね!!! 乾燥機付き洗濯機ってむちゃ高いじゃん!!!

欲しいなーと思っているのは27万円するんです。やっと貯めた貯金のHPが……。

ハハン27万? そんくらい払ってやるわいってくらい貯まったらいいけども。

物を買うとき、衝動買いしないように1000円につき1日、1万円なら1カ月(計算おかしい)考えようと思っているので、27カ月=2年2カ月くらい考えることになります。けどそんくらいの期間悩んどるわ多分!!!

近いうちに家とか買って引っ越しちゃったりできたらなーと思っているので、それを待つか? とも思います。けど何年後……?

それまでこんな悔しい思いをしながら朝洗濯しなきゃあかんのか?(そこまでか?)

桁が一個少なかったらねー。はー。