節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

食雑費の予算は月24,000円(1月25日~2月24日の記録②)

前回はこちら↓

 

買い出しに行ってきましたー!

月24000円の予算で、先週時点で7,803円しか残っていなかったので、1回あたりの買い物で使えるのは2,601円。苦しい~!

ということで今回の買い出しの金額はコチラ。

 

食材:2,633円
調味料:378円
生活用品:508円
おやつ:358円

ポイント値引き:-295

合計 3,582円

 

はい!!! ほぼ1000円オーバー!!!

ダメダメじゃないですか~あは~。

敗因は分かっています。たこ焼きをしたことです。

たこ焼きならお米使わずに済むじゃんって思ったけれど、たこ焼き粉や具材を買うので逆に高くついてしまったーー。タコは買わなかったんですけどね。ジャガイモとキムチとチーズだったんだけども。

 

前回の時点で残り7,803円で、今回の金額を引くと4,221円。

買い出しに行く回数はあと2回なので、1回につき2,000円程度……。

米はあと10kgは買うと思います。1億パーセント足りない。

天から米降ってきてくれ~~~。