節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

ちょっとず〜つちょっとず〜つ貯金

緊急事態宣言が解除されたら、祝日に家族でちょっとおでかけでもしますかと思ってたのですが、伸びちゃったのだから仕方ない。

おでかけ用の娯楽費として取っておいた1万円。

使わないと思うので、少し貯金に回すことにします。

 

ということで貯金口座②に6,000円入れてきました。

f:id:miu404memo:20210207150750j:image

現在142,790円。

あと57,210円で20万円になる~!!

20万円になったら貯金口座①に移して再び封印します。

 

気を抜いたらすぐなくなってしまいそうな額なので、定期預金とかはもうちょっと増えてから考えます。