節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

「知ってるワイフ」澪ちゃんに副音声やってほしい

(知ってるワイフのネタバレあります)

 

先週たまたまテレビつけたときに知ってるワイフをやっていまして、なんとなく見てみました。

「よく分かんないけど修羅場だわ……」と思っているうちに終わってしまい、前の話が気になりすぎてFODに入って一気見。

つらい!!! おもしろい!!! つらい!!!

特に1話、分かる~……ってところが多々あってつらかったです。

お小遣い切り詰めて買ったPS4をずぶ濡れにされたら元春も腹立つだろうし、でも澪ちゃんはそんな金と時間があるなら家庭に費やせと思うくらい、普段から家族中心で考えてるんだろうなとも思う。

元春は自分の時間やお金を最低限守れているけれど、澪ちゃんにはその境がなくて全部家族に注いでいるんですよね。というか元春がしない分やらざるをえないというか……。

 

全話通して見てどうしても納得できんのが、子どもたちに対しての元春の想いの軽さです。

自分のせいで子どもたちがこの世に生まれてこない、もう会えないという事実を、職場でちょっと泣いたくらいで振り切れるのか??? お前そういうところなんじゃないのか?????

 

最近ドラマでも円盤特典で副音声が付くことがありますが、ぜひ知ってるワイフにもつけてほしい。

そしてメタだけど、ぜひ元の世界の澪ちゃんにコメントしてほしい!!!

子どものこと思い出して泣いたシーンで「お父さんを許してくれ……」って謝ってるとき「許せるかい!!!」って言ってほしいし、ひとしきり泣いたあと「俺は幸せに生きていく!」と切り替えた元春に「えっそれで終わり? 親としてクズすぎない?」ってツッコミいれてほしい。

あの世界では沙也加が元春の妻だからか、沙也加に対しては寛容な感じだったし、元の世界の澪ちゃんも沙也加の行動には意外と怒らないのかも。掲示板の書き込みも「まぁ全部アイツが悪いよね」って元春にキレそう。

元春が澪ちゃんのこと想ってるシーンを見てどう感じるのかも聞いてみたい。

物語シリーズとかキャラの副音声ついているのでいけると思うんですよねー。

 

こういう夫婦のすれ違いモノを見ていると、MIUの隊長とハムちゃんは夫婦ではないけれどめちゃくちゃ理想の関係だなって思います。(すぐMIUの話する)

桔梗さんって休みの日も仕事帰ってきてからも、ハムちゃんと一緒にエプロン着て料理してるじゃないですか。そんでひと段落したら、二人で晩酌する。

これってすっっっっごい理想だと思うんですよ!!!(大声)

おそらく、日中は桔梗さんは仕事、ハムちゃんは家事育児で分業しているけれど、帰ってきてからの時間は二人で家事と育児を分担しよう、って考え方なんじゃないかなーって思うんです。

だから二人で終わらせて、のんびりするときは二人でのんびりする。まさに理想ー!!!

あの二人なら本当に老後も楽しく過ごせると思う。

元春はもうどうしようもないと思うから、ぜひ津山さんとそういう関係になってほしいな~。

 

しかし元春の魅力が顔が大倉くんってことしかないと思うんですけど、なぜ澪ちゃんも沙也加も好きになったんだ……? 顔が大倉くんだから仕方ないか……?