節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

夫婦喧嘩裁判アプリとかあったらいいのに

絶賛夫婦喧嘩中です。原因はほんとしょうもない……。

 

昨日の夕方、買い物から帰ってきてやらないといけないミッションが結構あったんですよ。

・買ってきた大量の食材を冷蔵庫の中に入れる
・子どもの離乳食を作って食べさせる
・自分たちのごはんも作る

夫は帰ってきてからスマホいじっているだけだったので(もしかしたら仕事の連絡とかしてたのかもしれないけど)「離乳食作るから食べさせてくれない?」ってお願いしたら、「最近お願い多くない?」って言われまして。

いやお前の子どもやろがいとカチンときつつ「離乳食一回しかあげたことないでしょ。わたしもあとちょっとで仕事復帰するから食べさせるの慣れててほしい」って言ったらなんかブツブツ言ってキレ気味。

「じゃあもういいよ」と言ったら「いやいいよ」。

ブツブツ言わんで最初からやれ~と去っていこうとしたら「俺の分のごはん自分でやるからいい」と吐き捨てられまして。

えっ? 結婚してから片手余るくらいしかご飯を作ったことがないあなたが? そして自分のだけなんですか? 私のごはんはどうなるんですか? 空気でも食ってろってか?

そしてそこから口をきいてない感じです。

 

家族としてやらないといけないミッションを一緒にこなして一緒にゆっくりしようという考えの何がいけないのか。わたしにはさっぱり分からないよぉ。

 

ケンカすると夫はちゃんとやってますアピールなのか家事も育児も完璧にやり始めるのでそれはそれで快適です。

わたしは怒りの持続性がないのでもう怒ってはないんですけど、今回に関しては自分が悪いと思えないので折れる気にもならず……。

夫婦喧嘩裁判アプリとかあったらいいのになと思います。

状況を入力してAI裁判官に審議してもらって判決をいただきたい。

二人で折り合いをつけるしかないなんてのは分かってるんですけどね。