節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

理想のメイクボックスを見つけた

メイクボックスがとっ散らかっているので買い替えることにしました。

求める条件は、

・プラスチック製(布製だとラメとか液体が付いたとき大変なので)
・ホコリが入らないように蓋がついている
・取り出しが簡単

・持ち運びできる

の3つ。

ネットでうろうろして見つけたのが山善のかるコンシリーズのレギュラーでした。

なんとフタがそのまま持ち手になってるんです!!!

リビングで化粧したい派なので、持ち運びできるのは必須。まさに理想の形に出会えて超うれしかったです。

一度ヨドバシで注文したら在庫問い合わせでなかなか届かなかったので、仕方なくキャンセルして楽天で頼みなおしました。送料高かったけどすぐ欲しかったしね。

f:id:miu404memo:20210304213836j:image

どうやらグッドデザイン賞を取ってるっぽいです。

f:id:miu404memo:20210304213840j:image

見た目はこんな感じ。

f:id:miu404memo:20210304213846j:image

フタを開けると取ってになって簡単に持ち運びができます。

早速ごちゃついていたスキンケア用品を入れてみました。

f:id:miu404memo:20210304213843j:image

無印良品の乳液はぴったり収まったけれど、ソフィーナボーテの化粧水容器はちょっとはみ出してしまいました……。高さ14cmが限界かな。

すぐ100均にいって150mlサイズの化粧水ボトルに入れ替えました。ソフィーナボーテの化粧水の詰め替えは130mlなので、容量的には問題なかったです。縦に長いだけだったんですねー。

f:id:miu404memo:20210304213849j:image

ピッタリ収まった!!!

これにはスキンケア用品と制汗剤を収納。

メイク道具は、これの縦が半分になったハーフサイズを買って収納しようかなと思います。