節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

Uber Eatsの30%OFFクーポンは本当にお得なのか検証

夫をウーバーイーツに招待したので1,800円のクーポンをゲットしました。

ついでにウーバーイーツのEatsパス(1200円以上の注文で配送料が無料になる)も1カ月無料だったので入ってみました。1,800円クーポンを使ったら有料期間に入る前に辞める予定です。

 

特典として30%OFFクーポンをもらったのですが、使うかどうか悩んでおります。

当たり前かもしれませんが、ウーバーイーツの商品って店頭で買うより割高になってる気がするのです。(前回2,500円分タダになってるクセにケチなことを言う)

↓ 初めてウーバーイーツ注文したときの記事はこちら。

たとえ配送料無料&30%OFFになってもトントンになるようになってるんじゃ? どうせ注文するなら店頭で買うよりもお得に買い物がしたいとケチ魂に火がついたので検証してみました。

※目についたものだけ見比べているので漏れがあるかもしれません。
※検証できたのは公式サイトに載っているローソンオリジナル商品だけです。

 

まずはデザート系。

・バスチー
プレミアムロールケーキ
・大きなエクレア
・生バウムクーヘン

などなど、公式サイトの値段とウーバーイーツ上の値段を見比べてみましたが、どれも価格は一緒でした。

ローソンのデザートは魅力的な商品が多いのでめっちゃうれしい!!!

 

次はパン、サンドイッチ系。

・ミックスサンド
・シャキシャキレタスサンド
・たまごサンド
・ミート&チーズ
・トマトオニオン

これらも公式サイトと価格が一緒でした。

 

続いてはお弁当系。

・手巻きおにぎり焼鮭ほぐし
・ふわとろたまオムライス
・網焼きビーフハンバーグ弁当
・ペペチー!
・カルボ!カルボ!カルボ!

これも公式サイトと価格が一緒。

 

やばいやん、ここまで全部店頭と同じ値段で30%OFFなら店頭で買うよりお得になるやんと思っていたら、最後の飲料でようやく割高の商品が出てきました。

・のむヨーグルト(ウーバーイーツ:238円 店頭:198円)
・オレンジジュース(ウーバーイーツ:208円 店頭:170円)
・アップルジュース(ウーバーイーツ:208円 店頭:170円)

大体40円くらいの差が出ています。

 

今回検証した中で言うと、飲料以外の商品は基本的に店頭と同じ値段。

それならクーポンやEatsパスがあるなら店頭で買うよりもウーバーで頼んじゃったほうがお得! すげぇやウーバーイーツ、太っ腹~~~!

飲料も割高とは言っても40円の差なので、自分で買いに行く手間を考えると安いくらいの差だなと思います。

 

ということで、お昼に早速ウーバーイーツで注文しました。

f:id:miu404memo:20210313125103j:image

マカダミアナッツは割高かもしれないけど食べたかったから仕方ない。顔が写りそうだったので花を添えてみました。

今回使ったクーポンは最低1,200円の注文から使える30%OFFのクーポンです。

最大3,000円まで割引になるのですが、さすがにコンビニで10,000円も散財できない。

このクーポンは10枚ももらったので、とりあえず最低額ギリギリの1,246円で注文しました。

f:id:miu404memo:20210313125204j:image

411円値引き! お得〜!