節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

食雑費の予算は月24,000円(2月25日~3月24日の記録③・④)

↓ 前回はこちら。

 

先週の買い物記録上げてなかったのでまとめて書きます。

 

まずは先週分から。

食材:3,561円
調味料:198円
生活用品:604円
育児用品:330円
おやつ:239円

合計 4,932円

週の予算が6,000円なので、これはかなり優秀!!!

お米を買わなかったのも大きいですが、おやつがね、いつもより少ないんですよ。素晴らしい。

 

そして今週分!

食材:3,346円
米:1,299円
調味料:336円
ペット用品:899円
おやつ:815円

ポイント支払:-300円

合計 6,395円

ちょっとオーバーしていますが、先週分が少なかったのを考えると許容範囲内ですね。 

 

3月期(2月25日~3月24日)の買い出しはこれで終わりなのでまとめます。

【食費】
食材:13,330円
米:2,598円
調味料:1,265円
おやつ:2,983円

計 20,176円

【雑費】
生活用品:1,766円
育児用品:660円
ペット用品:1,148円

計 3,574円

合計 23,450円

 

予算24,000円に収まりました!!!!イエエエエイ!!!!

子どもが食べるものはほぼ国産縛りでこの金額に収められたのはうれしいです。(わたしと夫の食材は全然気にしていません)

ちなみにこの予算外のAmazonで購入している分はこちら。

Amazon購入分】
調味料:3,512円
生活用品:647円
育児用品:3,284円

計 7,443円

Amazonは基本的に定期便です。調味料やシャンプー、子どものスキンケア用品、おむつはこっちで購入しています。

全部合わせると30,893円です。優秀じゃ~~ん!!!

 

来月も買い出し回数は4回なので、1回あたり6,000円の予算になります。

この調子で頑張るぞー!!!