節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

めっちゃ便利。アプリで家族のスケジュールを管理。

保育園関連の予定が多くなってきたので、1カ月ほど前から夫婦でTimeTreeを使い始めました。

これがめっちゃ便利!

一番気に入っているのが、予定と一緒にチェックリストが入れられるところ

うちはまだ子どもが小さいので活動限界()が短く、コロナのリスクもあるので、どこかに出かけるときは事前にルートを決めて最短で行動しています。

普段の買い物はもちろん、ショッピングモールに行くときはお店に寄る順番や買うものを下調べしているので、チェックリストがあるとすごく助かるんです。

交通機関を使う場合は乗車下車の時間などもメモして、旅のしおりっぽくしたりね。

f:id:miu404memo:20210325095123j:image

↑ チェックを入れた項目は自動的に下に移動するので、どの項目が残っているか把握しやすいです。

もちろんこのチェックリストも共有できるので、夫に仕事帰り買ってきてもらうことも可能ですし、夫自身の予定も把握しやすくなりました。

あとは銀行まわりするときに、どこにいくら入れるか書いておいて混乱しないようにしています。

チェックリスト以外にもいろんな機能があるみたいなので、どんどん活用していきたいと思います。