節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

幻想的〜! 月のライトで癒やされる

昨日買った月のライトが早速届きました!

匠の誠品のLuna Primal(ルナプライマル)タッチタイプという商品です。4,680円

早速付けてみたら oh 幻想的〜!!!

f:id:miu404memo:20210329213124j:image

かわいいかわいいかわいい〜!!!

クレーターの凸凹感がとってもリアル。NASAの衛生図データを使用し、3Dプリンターでリアルに再現しているそうです。

明るさですが、MAXでもこのくらいのぼんやりとした明るさです。月らしいので良いと思う。

サイズは8cm~22cmまでで6種類あって、わたしが買ったのは2番目に大きい18cm。

f:id:miu404memo:20210329223042j:image

手と比較するとこんな感じの大きさ

サイズは買うときかなり悩んだのですが、大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じなので、18cmにして良かったです!

 

あと写真で見たときは勝手に布っぽい素材なのかなと思っていたのですが、開けてみたら全然違いました。PLA樹脂という素材で、固い&軽い! 布だったらいつか破れそうだし、ホコリつくの嫌だなと思っていたので本当に良かったです。

 

リモコンも付属していて、調光、調色が可能。15分・30分タイマー機能も付いていて便利。買ったのはタッチタイプなので叩けば操作できるのですが、音で子ども起こしちゃいそうだし何回も押さないといけないので、メイン操作はリモコンになるかな。 

 

いま寝かしつけが終わって、星野源のAin't Nobody Knowを聞きながらこの月を見て癒やされております~。超満足~~~~。

 

今回買った月以外に木星と地球があったり、ペンダントタイプや、磁力で浮くリニアタイプもあるそうです。

磁力で浮くなんてすっごい興味あるのですが、猫が「ニャーン!」とパンチしてぶっ壊す画しか想像できなかったのでやめました。

takumi-seihin.com