節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

ドラマ『恋はDeepに』第1話見たよ。石原さとみは現代版の人魚姫? #恋はDeepに #恋ぷに

(恋はDeepにのネタバレしかありません)

『恋はDeepに』第1話見ました~~~!

今クール一番の期待作だったので、始まってめちゃめちゃうれしいです。なんと言ってもあの石原さとみ綾野剛のラブストーリー!

綾野剛本人もラジオのゲストでラブストーリーあんまりやっていない、やりたいと言っていたのでついに来たかという感じがします。

共通点は「野木亜紀子

主演以外のキャストをチェックせずに見始めたのですが、渡邊圭祐橋本じゅん、大谷亮平、と来たので共通点:野木亜紀子~~~!!! ってなりました。アンナチュラル×MIU404×逃げ恥。いまをときめく役者がそろったという感じでしょうか。

水槽越しに二人を映すカットが『おっさんずラブ』っぽかった

二人が初めてちゃんと対面するシーンですが、水槽越しのカットがおっさんずラブっぽいなと思いました。(1話で牧と春田が合コンで出会うところ)

演出は違う人みたいですけど、脚本は同じ徳尾さんですよね。

石原さとみは現代版人魚姫?

Twitterでもちょこちょこ流れている石原さとみ=人魚」説

魚たちと話すことができたり、海藻ばかり食べたり、若本さん(ウツボ)から「人間の味方するのか」的なことを言われたり(=人間ではない)、ちょこちょこ出てくる「あと3カ月」という言葉。人魚確定って感じしますよね。

ラストでユーチューバーが撮った映像も、石原さとみが人魚に戻ったところなんだろうなと思います。

でも人魚にしては人間世界に慣れすぎてるなと思うところも。

過去の経歴なし(そもそも戸籍もないのでは)に研究所に勤められたりテレビに出たりできるもんなんでしょうか。普通に文字読めたり話せたりしてるし……とかいうと野暮か?

 

ラブロマンスと思って見始めたので、ファンタジーに振り切ってて正直びっくりしました。

でも石原さとみの人魚姿見られるなら本望だし、綾野剛ツンデレかわいいし、今後も楽しみです。