節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

DMMブックスの「最大100冊70%OFF」で買ったオススメの漫画(BL多め)

先日のDMMブックス初回限定最大100冊70%OFFクーポンで買って面白かった本の紹介です。

f:id:miu404memo:20210421114411j:image

期限ギリッギリまで悩んだのですが、そんなにお金出せないよぉ~~~ということで厳選に厳選を重ね、前々から欲しかった本+ベストフレンド2人のおすすめだけを残し、5,000円程度に収めました。

 

消えた初恋

f:id:miu404memo:20210421114418j:image

ベストフレンドのおすすめ作品1つ目。

なんで1巻しか買わなかったんだ!!! と心底悔やんでいます。めちゃめちゃ面白かったです。

ベストフレンドのおすすめなので「ただの少女マンガじゃねぇだろうな」と思っていたのですが、その通りでした。あんまり言うとネタバレになるけど、この男の子2人が女の子のことを好きになるとかではないです。「ザ・少女漫画の三角関係モノ」と思わせる表紙が良い意味で裏切ってきます。

ちなみに全然ドロドロしてないよ! 超青春モノで胸キュンだし笑えるし、ほっこりします。

恋をするつもりはなかった

f:id:miu404memo:20210421114515j:image

これもベストフレンドのおすすめ作品です。

まず攻めくんのビジュアルが好きで飛びついたのですが、中身もね、エロい、かわいい、超~~~~良かった

屑系攻めくんが好きな人にはおすすめです。でも根っからの屑じゃなくて、ドロドロしてないし純愛で胸キュンでウルトラスーパーハピエンです!!!

落果

f:id:miu404memo:20210421114435j:image

こちらはわたしが前々から好きな作家さんだったので購入しました。

この方の絵柄、タレ目&三白眼フェチにはたまらないんですわ。物語もね、ちょっとドロッとしがちなところが好きです。

3つのお話が入っているんですが、どれもいい感じでダウナー&エロエロです。

わたしが特に好きだったのは2番目と3番目かな~!

くいもの処 明楽 豚トロモヤシチャンプルー品切れの巻

f:id:miu404memo:20210421114444j:image

ヤマシタトモコさんの作品の中で一番好きなくいもの処 明楽

その電子書籍版があるとベストフレンドに聞いて即カートに入れました。

コミックのたたき台みたいな感じらしく、大筋の内容は一緒なのですがコミックにはないシーンもありました。そしてエロがちょい多めになっています。

ただちょっとスマホだと文字が小さすぎて読みづらいかなと思いました。タブレッドで見るのがおすすめです。

相変わらずこの2人いいわ~~~どストライクのカップリングだわ。

ヲタクに恋は難しい

f:id:miu404memo:20210421114608j:image

9巻以降買っていなかったのでこの機に購入しました。

相変わらずいいのぅ……かわいいのぅ……絵もかわいい……。

結婚式、べっしょべしょに泣きました~~~

新郎新婦入場の前にモノローグがあるんですけど、それ読んで爆泣き。これまでの二人を思い返して涙が止まらんかったです。

実写版だけ見てずっこけた人たち、絶対に絶対に原作を読んでくれ。

かぐや様は告らせたい

f:id:miu404memo:20210421114511j:image

アニメを擦り切れるほど見て続きが気になってまとめ買いしました!!! こちらはまだ読んでいる途中です。ほんと面白い~~!!!

ベースはギャグ寄りなんですけど、ちょっとしたセリフにグサッときて泣きそうになります。特に早坂とかぐや様のコンビが好きでね……弱いんですよ、女子同士の友情を超えたクソデカ感情……。

まだ11巻までしか読んでいないので、これから読むのが楽しみです。

 

DMMのクーポンは終わっちゃいましたが、ebookjpanで50%OFFやっているそうなので、買い忘れがある人はこちらで買うといいかもです。

www.itmedia.co.jp