節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【タダ活】WOWOWオンデマンドの無料トライアルを20日間使った感想

シェイムレス10も終わったので、無料期間が終わる前にWOWOWオンデマンド解約してきました!

f:id:miu404memo:20210427131728j:plain
20日間使ってみた感想としては、これで月2,530円は高すぎる!!!(米倉涼子風)

一番のネックは最新話と前話しか見られないところ。せめてシーズン放送中は全話見せてよ~と思いました。だってネットフリックス2カ月分の料金ですよ。

 

忙しい現代の人たちにとって、

・いつでも
・たくさんの動画を
・一気に見られる

のが配信サービスの魅力なんですよね。友達に「huluで面白いドラマ教えてよ~」って聞いて、休日に一気に見たりさ。

そこでいうと、このWOWOWオンデマンドはどれも当てはまらなかったなと思うのです。

そしてそのマイナスを上回るほど、魅力的なオリジナルコンテンツがあるかっていうと、わたしのなかではシェイムレスくらいでした。

それも次のファイナルシーズンで終わりだしね。

 

WOWOWが長年続いてきたのは、新作の映画やドラマが地上波よりも早く放映されるのが魅力だったからだと思うのですが、いまの配信サービス戦国時代の中でそれは弱いと思います。

見たい新作がそんなずっと出てくるわけじゃないし、どうしても見たい新作はWOWOWで見るより有料レンタルしたほうがお得ですしね。

 

と、ここまでめちゃくちゃ文句言ったけど、わたしお金払ってないんでね! 無料トライアル期間だったんで!

ほんとお世話になりました……シェイムレス楽しかったです……ファイナルシーズンもよろしくお願いします……。

f:id:miu404memo:20210427131737j:plain

ちなみに無料トライアル期間は解約手続きをすると当日中に見られなくなるようなので、ギリギリまで楽しみたい方は終了日に解約するといいと思います。