節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

星野源 Ain’t Nobody Know Lyric Videoの撮影場所を特定してみた

また星野源の話します。

Ain’t Nobody Knowが大好きです。

トム・ミッシュと共同プロデュースしたスローテンポな曲で、雰囲気が超良くて夜にぴったり。どこかエロさを感じる。

www.youtube.com

 

この曲はLyric Videoも公開されていて、夜景が見える部屋で松重豊さんと和やかに話している映像です。

www.youtube.com

www.youtube.com

これまた夜景と部屋の照明、落ち着いたインテリアが最高!!!

夜にこういう部屋に来たら深い話とかしたくなっちゃいますよね。

リビングとか寝室をこんな雰囲気にしたらめっちゃくつろげるんだろな~~。

 

この部屋どこなんだろうとオタク心をくすぐられたので、ちょっと特定してみました。 

まずは右側にちらっと見えていた白鶴のネオンは、銀座にある白鶴酒造 東京支社のビルです。

f:id:miu404memo:20210427203559j:image

銀座駅のすぐ近くですね。

f:id:miu404memo:20210427201740j:image

看板と窓の数からして向きもこっちで確定。

 

で、続いては左側にチラチラ見えていたDUPLEXのネオンがあるのは、デュープレックス銀座タワー5/13ビルです。

f:id:miu404memo:20210427203048j:image

↑ 位置関係はこんな感じ。

f:id:miu404memo:20210427201816j:image

昼間の画像だと見えにくいですが、一番上にDUPLEXの文字がついています。

このビルは13階建てだそうなので、文字が正面に見えるということは撮影場所も13階くらいの高さにありそうです。

 

白鶴とDUPLEXの看板から考えると、撮影場所は大体このあたりにありそう。

f:id:miu404memo:20210427201831j:image

で、ストリートビューでうろうろしていたらそれっぽいビルを発見! GMビルです。

f:id:miu404memo:20210427201845j:image

バルコニーの形とかから考えてもこれで確定じゃないかなー。

f:id:miu404memo:20210427201903j:image

このビルは11階建てなので、おそらく上のほうの階で撮影されたのじゃないかと思います。

バルコニーの左側に見えていた柱が特徴的でしたが、ストリートビューじゃそこまで見えなかったので諦めました。

f:id:miu404memo:20210427201914j:image

位置関係はこんな感じ。

無事特定できてスッキリ〜!

 

MVとLyric Video、どちらも夜という雰囲気の良さを表しているな〜と思いました。

夜=終わっていくんじゃなくて、恋人と待ち合わせたり、親しい友人と語らったり、夜ゆえの落ち着いたワクワク感っていうんですかね〜。夜好き(?)としてはめちゃめちゃテンション上がります。