節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

風邪の代償。節約の努力が……

連休初日。子どもが体調を崩しまして、見事にわたしと夫にも移り、家族全員おうちでゴホゴホ祭り(熱の症状はなく咳と鼻水だけ)。地獄のゴールデンウィークでした。

わたしが子どもの世話をしながら寝込んでいる間、夫もきついだろうに買い物や家事を率先してやってくれまして、めちゃめちゃ頼もしかったです!! 

たんですけど、ここからは贅沢な愚痴でーす!

 

洗濯を1日3回も4回も回すんですよ〜!! タオル3枚とかだけで回すんですよ?! わたしの節水生活の努力が〜〜!!! 皿洗い中も水も流しっぱなし!! 止めろ止めろォ!!! あともう5月なのにお湯で洗わないといかんか?! 寒くないぞ!!

買い物も、トイレットペーパーとティッシュ買ってきてをお願いしたらお菓子までたくさん買ってきて、2,000円くらい使ってる……! 今月5回買い出しに行かないといけないのに(´;ω;`) 週の予算4,800円なのに(´;ω;`)

 

普段だったらコラコラコラ〜!!! って言うところですが、夫もきつい中たくさんやってくれてうれしかったので、文句はここだけで……これが風邪の代償だ……!

 

にしても子どもから移る風邪は強烈ですね。

夫もわたしもあまり風邪ひかないんですけど、今回はコテンパンにやられました。熱出ないのにこんなにきついなんて。

これから保育園でたくさんもらってくるのでしょうし、親もしっかり免疫力高めておかないとですね。