節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【貯蓄】普通預金でも0.2%! あおぞら銀行の口座開設申し込みました

インスタやTwitterでちょいちょい聞くようになったあおぞら銀行

なんかうっさんくさいなと思ってしばらく放置していたのですが、調べてみたら普通預金でも0.2%というびっくりの好金利という……。1年間100万円預けたらなんと1,590円もらえる

ゆうちょの普通金利は0.001%なのでどんだけ差があるんだ(笑)

手数料が高いんじゃないの~と思ったのですが、ゆうちょATMなら入出金の手数料が何回でも0円ということで、いまのところデメリットが見当たらない……!!!

www.aozorabank.co.jp

ということで早速口座開設の申し込みしてきました。運転免許があったらアプリで作れるらしいですが、わたしは持っていないので郵送での申し込みになるみたいです。

口座増えすぎてちょっとどうしようかなって感じですが、こんだけ金利高いなら全部あおぞら銀行にしたい。

子どもの口座もこっちで作るか夫と話してみたいと思います。