節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【目標達成】ついに50万円貯まった!!! これからの貯金について

ついに!!! 獄門疆口座が!!! 目標の50万円になりしましたー!!!!

f:id:miu404memo:20210517133709j:image

貯蓄としてはまだまだ少ない額だけど、うれしいです……!!!

あおぞら銀行の口座ができたらそっちに移す予定。ほかの銀行口座にバラけさせていた貯金もまとめようと思います。

「貯金は小分けにしていた方が大きい気持ちにならず散財しない」と思っていたのですが、逆に額が小さいと「このくらいならすぐに貯まるし、おろそうかな」という気持ちになりやすいなと気づきまして……。ただし己への牽制として普通預金ではなく定期預金にブチ込みたいと思います。

 

さてさて、これからの貯金についてですが、まずは生活費を半年分貯めるのが目標です。ざっくり見積もって約59万円

いまのところ22万円ほど貯まっているので、残り37万円くらいです。秋にはどうにか貯まってるんじゃないかなと思います。

それが終わったら本格的な貯金スタート年間100万円貯金できるようになりたい

ひとまず生活費半年分早く貯められるようにがんばりまーす!