節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【収納】0円で作ったメイクボックス仕切り

以前スキンケア用品を入れるために買ったかるコン

とても使い心地が良かったので、もう一個買い足して今度はメイク道具を収納することにしました。

(メイク道具入れはハーフサイズにしようかな~と言っていましたが、レギュラーと長さが違うようなのでやめました)

で、早速入れてみたのですが仕切りがないので、細々としたアイテムが多いコスメだとごちゃついてしまいました

幅が8cmしかなくピッタリと合う仕切りが見つけられなさそうなので、余っているクリアファイルで作ってみることに。

作ると言っても、切って折ってホッチキスで止めるだけの超簡単設計です(笑)

f:id:miu404memo:20210427104030j:image

↑ じゃーん、こんな感じ!

チープだけど、メイク用品ってずっと同じものを使うわけではないので、すぐに仕切りが合わなくなるかもしれないしね。ざっくり分けられればOK~!