節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユニクロ70%還元」でコレを買ったよ&エントリーし忘れで大ピンチ

d払いの20%+50%還元キャンペーンの恩恵を受けに、昨日ユニクロに行ってきました~! ↓ 関連記事はこちら savoia-s-21.hatenablog.jp savoia-s-21.hatenablog.jp 買ったのは前から狙っていたウルトラストレッチドライスウェットパンツ。もともと税込み3,289…

ずっと欲しかったの。ゴッホの名画のiPhoneケース。

ついに! やっと! 夜のカフェテラスのiPhoneケース買いましたよ~! おおおおんお前を待っていたんだよ~~~~!!!! アイキンスというブランドのスマホケースです。5,280円とスマホケースにしてはお高めだったけど、大満足の美しさ。天然貝を加工して作…

幻想的〜! 月のライトで癒やされる

昨日買った月のライトが早速届きました! 匠の誠品のLuna Primal(ルナプライマル)タッチタイプという商品です。4,680円。 早速付けてみたら oh 幻想的〜!!! かわいいかわいいかわいい〜!!! クレーターの凸凹感がとってもリアル。NASAの衛生図データ…

超PayPay祭 グランドフィナーレで買ったもの5つ。合計9,290円還元予定!

ついに超PayPay祭もグランドフィナーレ。 特に最終日の今日はかなり還元率が高い! 詳しいことはここにまとまっていました。 premium.gamepedia.jp わたしはソフトバンクユーザーではないので、 ・グランドフィナーレエントリー+5%・ストアポイント+1%・Pa…

ホットママ4話~6話見たよ。「子育て=仕事の障害物」のような話に見える。

(ホットママのネタバレしかありません) ホットママ4話~6話見ました。もう見ないかも~とか言ってたのにね! savoia-s-21.hatenablog.jp 人様の、しかもフィクションの育児にどうこう言うのは野暮だって分かってるんですけど、同じ年ごろの子どもを育てる…

1年半の育休。仕事のスキルアップとか全くやってませ~ん!

よく「産休・育休の時間を利用して仕事のスキルを磨きました!」というインタビュー記事とかが上がっていたりしますよね。 わたしも1年半の育休期間がぼちぼち終わろうとしていますが、 スキル磨きとかまったくやっていませんゲラゲラ~~~!!! 今からす…

臨時収入23,900円をちまちま貯金へ

ここ数日で、夫が職場で積み立てていたお金がどんどん返還されてきます。 本来は旅行や飲み会などで使われる予定だったものですが、コロナの影響でどれも中止になって返ってきているそうです。 夫はお金まわりがズボラな分、こういう臨時収入にも執着しない…

“やりなおし神社”を舞台にした新海誠作品が見たい

この前テレビを見ていたら、“やりなおし神社”と呼ばれている大阪の姫嶋神社が取り上げられていました。 『新しいスタートを切る方』『働く女性』『女性の自立』を応援する神様・阿迦留姫命が祀られていて、新しい門出へと導いてくれるパワースポットなんだそ…

わが家の貯蓄をまとめてみた

わが家の貯金状況をまとめてみました。 貯金は純貯金と生活防衛費に分けています。 純貯金はいまのところ使う予定がない・だいぶ先に使う予定のお金。基本的に手を付けません。 生活防衛費は家計になにかあったとき、純貯金に手を出さずに済むよう、防衛する…

めっちゃ便利。アプリで家族のスケジュールを管理。

保育園関連の予定が多くなってきたので、1カ月ほど前から夫婦でTimeTreeを使い始めました。 これがめっちゃ便利! 一番気に入っているのが、予定と一緒にチェックリストが入れられるところ。 うちはまだ子どもが小さいので活動限界()が短く、コロナのリス…

ホットママ1話~3話見たよ。妊娠したら上司に“失望”される苦しさ。

(ホットママのネタバレしかありません) アマプラで配信されているホットママ見ました。 西野七瀬ちゃん×主題歌・Aimerさん……しかも七瀬ちゃんがノースリーブを着ている……ウッ……なにか別のドラマを思い出す……。 と思っていたら全然サイコキラーな七瀬ちゃん…

子どもの写真はこまめに整理しろって誰かが言ってた

誰が言ったか覚えてないんですけど、子どもの写真はこまめに整理しておいたがいいらしいです。 いざ子ども産まれてからその教えの大切さが分かりました。毎日パシャパシャ撮るもんだからどんどん溜まっていくんですよね。 いまは育休中で時間があるのもあっ…

自己流! 複数の動画配信サービスを安く楽しむ裏ワザ

ドラマも映画もアニメも好きなので、動画配信サービス大好きです。 いまはいろんなサービスがあってそれぞれ魅力がありますが、どれもこれも入っていたらお金がもったいない。 なので、わが家は月交代でサービスに入会⇒解約を繰り返しています。 同じサービ…

悩んでいた入園式コーデがやっと決まった

来月の頭に入園式があります。 コロナの影響で残念ながら、保護者の参加は1名のみ。夫に行っておいでと言われたので、わたしが参加することになりました。ありがたい&申し訳ない、しかし仕方ない……! そして入園式に着ていく服! 悩みに悩んで、手持ちの結…

食雑費の予算は月24,000円(2月25日~3月24日の記録③・④)

↓ 前回はこちら。 先週の買い物記録上げてなかったのでまとめて書きます。 まずは先週分から。 食材:3,561円調味料:198円生活用品:604円育児用品:330円おやつ:239円 合計 4,932円 週の予算が6,000円なので、これはかなり優秀!!! お米を買わなかった…

疲れないポイ活の基準と、ポイントの使い道

メルカリでdアカウント連携するだけで888円分のポイントがもらえるキャンペーンに参加しました。 メルカリからのお知らせ 【2/24~3/31】豪華二本立て!新生活くじ開催中! なにか買ったりすることもなく888円もらえるのでお得!! 5月7日の23:59までに付与さ…

知ってるワイフ最終回 あれはハピエンなのか?

(ネタバレしかありません) 知ってるワイフ最終回見ました。 どんなラストになるんだろうって思ってたけど、わたしは納得し難かった……! まず、結局くっついたのは銀行で一緒に働いてた澪ちゃんですよね? 元の世界の澪ちゃんは救われないままなのでは……。 …

LINE Pay春の50%還元祭に参加完了!

先日書いたLINE Pay春の50%還元祭に早速参加してきました! まずiD登録して、ファミマで108円のポテチを購入。 iD支払いを初めてしたのでドキドキでした。タッチしただけで決済できるの文明開化~~~!!! これで2つの条件のうち1つをクリア! 続いて還元…

8,000円で買い取り! Apple Trade Inのお金が返ってきたよ

Apple Trade Inのお金が返金されました~! ↓ このときに下取りに出したやつです。 下取りに出したのはiPhone7。状態が良かったからか、MAXの8,000円で下取りしてもらえましたイエ~イ! 注文~返金までの流れはこんな感じ。 2月22日 注文2月24日 新しいiPho…

お得なキャンペーンが続くね~! LINE Pay春の50%還元祭が開催

LINE Pay春の50%還元祭キャンペーンが開催されています。 linepay.line.me ざっくり言うと、 「2つの条件を達成したら、合計利用額の50%(最大1,000円)還元します」 というキャンペーンのようです。最大1,000円と少額ですが、50%還元はうれしい! 2つの条件…

ただ星野源のFriend Ship良い曲だよねって話

docomoのロング学割シリーズのCMが大好きです〜! 星野先生〜! MIUロス真っ只中のときに始まったシリーズだったので救世主だと思っています。 その学割シリーズの新作で流れている曲、星野源のFriend Shipに最近ハマっています。 www.youtube.com まさかカ…

なぜか残高が約15万減ってる?! 夫婦共有口座のカオスを解消

先週末、夫婦の共有口座にお金を入れにいったら残高がかなり少なくなっていてひっくり返りました。本来なら17万ちょっとあるはずなのに2万円しか残ってない!!! 光熱費の変動も見込んでお金を入れているのでこんなに少ないはずがない。 急いで夫に聞いたら…

貯金0から成長。獄門疆口座が40万円に到達したぞ!!

気軽に引き出さない封印口座こと獄門疆口座が40万円に到達しました!!! このお金は特になにかに使う目的ではないので、純粋な貯蓄になります。 貯蓄としては少ないのは分かっている。けれど貯蓄0からここまで来れたのはうれしい!!! とりあえず五条悟と…

Uber Eatsの30%OFFクーポンは本当にお得なのか検証

夫をウーバーイーツに招待したので1,800円のクーポンをゲットしました。 ついでにウーバーイーツのEatsパス(1200円以上の注文で配送料が無料になる)も1カ月無料だったので入ってみました。1,800円クーポンを使ったら有料期間に入る前に辞める予定です。 特…

なんで?! 3月入金分の育休手当入金がめっちゃ早かった話

昨日の記事で、育休手当の通知書が届いたので来週あたり振り込まれそう~って書いていたのですが、午後にはもう入金されていました!! ↓ 昨日の記事 いつもは20日くらいに入金されるのにどうした?!?! 育休手当入金までの流れは、2カ月ごとの支給対象期…

3月入金分の育休手当金額が決定

会社から3月入金分の育休手当決定通知書が届きました! いつもは入金があってから届くのでめっちゃ早くて驚き! 今回の入金は276,390円! 2月は28日までしかないから少ないかなと思ったのですが、予想より多かったです。入金はおそらく来週になるかなと思い…

d払いで70%還元+9%値下げ! ユニクロには今週末に行こう

ユニクロ・GUの商品の9%値下げが決定しましたね。 デフレへの影響とか、下請け業者さんたちへの影響とか、いろいろ問題はあるみたいですが……。 値下げは今月の12日(金)からなので、12日以降に買った方が圧倒的にお得。 さらにこの前書きましたが、今月はd…

食雑費の予算は月24,000円(2月25日~3月24日の記録②)

↓前回はコチラ。 3月期(2月25日~3月24日)の買い出し2回目です。 食材:2,009円米:1,299円生活用品:924円育児用品:330円おやつ:1,065円 合計 5,627円 今月期の残金 11,877円 今月期で買い出しに行くのはあと2回なので、1回あたり5,938円に収めればOK。…

慣らし保育中にしたいこと

入園日が決まってもろもろの手続きで慌ただしい毎日です。 子どもとはなれるのは寂しいけれど、いままで夫に任せても半日持たずひとり外出がずっと叶わなかったので、やっと安心して出かけられるという楽しみもあります。 慣らし保育の一カ月でやりたいこと…

理想のメイクボックスを見つけた

メイクボックスがとっ散らかっているので買い替えることにしました。 求める条件は、 ・プラスチック製(布製だとラメとか液体が付いたとき大変なので)・ホコリが入らないように蓋がついている・取り出しが簡単・持ち運びできる の3つ。 ネットでうろうろし…