節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】認可保育園の“不透明な徴収”がなくなった

ブログでも常々文句を言っていた、「うちの子が通う保育園の料金高すぎ問題」。 ざっくり言うと、認可なのに保育料とは別にカリキュラム費なるものが毎月1万円取られ、さらに年齢が上がるごとに増額。保育無償化になる3歳からは爆上がりしなんと35,000円。 …

【ドラマ衣装】 #恋はDeepに 第3話 石原さとみの衣装をイラストでまとめてみた #恋ぷに

『恋はDeepに』第3話見ましたー!!! 今回も石原さとみさんの衣装をイラストで描いてみました。(商品は調べて分かる範囲で書いています。間違えていたらすみません) 【コート】ROPÉ麻コットンフォルムトレンチコート 【シャツ】1er ArrondissementWポケッ…

【収納】0円で作ったメイクボックス仕切り

以前スキンケア用品を入れるために買ったかるコン。 とても使い心地が良かったので、もう一個買い足して今度はメイク道具を収納することにしました。 (メイク道具入れはハーフサイズにしようかな~と言っていましたが、レギュラーと長さが違うようなのでや…

【ポイ活】上下セットで5,000円台! AOKIの“爆売れスーツ”が20%還元で買えるよ

発売後3ヶ月で、累計販売10,000着を超えたAOKIの爆売れスーツ「アクティブワークスーツ」の第4弾予約販売が始まっています~! www.aoki-style.com 魅力はなんと言っても、上下合わせて5,000円台というお値段。スーツのセットがこの価格ってやばいですよね。…

【お得】とりあえずもらっとこ! Uber Eatsの50%OFFクーポン

ちょっと前からウーバーイーツで50%割引クーポンが出てます! プロモーションコード:GW50 割引は最大2000円までで、有効期限は4月30日の23時55分まで。2枚もらえます。 今回はローソンとか成城石井とか、日用品売っているところが対象みたいです。 ウーバー…

これでブログ100記事目!

この記事で、ブログ100記事目になりますいえーい! 書き始めたのが今年の1月25日。1200円カットの記事からでした。 (ちなみにこれ以降髪切りに行っていない。そろそろ行きたい) それからなんとなーく続けて、子どもがお昼寝している間に書くのがクセになっ…

【タダ活】WOWOWオンデマンドの無料トライアルを20日間使った感想

シェイムレス10も終わったので、無料期間が終わる前にWOWOWオンデマンド解約してきました! 20日間使ってみた感想としては、これで月2,530円は高すぎる!!!(米倉涼子風) 一番のネックは最新話と前話しか見られないところ。せめてシーズン放送中は全話見…

なんかAmazonから田中みな実が愛用してるヤツもらった

突然Amazonからなにかが届きました。 よく見ると試供品みたいで。 裏返したら、 アレじゃん!!! 田中みな実が使ってるっていうアレじゃん!!! わざわざ良いんすか! タダでもらっちゃって! あざーす! (あ、ほんとちょっとだけなんだな) でもうれしい…

#Amazonタイムセール祭り で買ったモノが届いたよ

先日買ったFire TV Stickが届きました! こんな感じのパッケージです。ネットフリックスやyoutubeなどのロゴが上に入っています。第一世代を買ったときから考えると、動画配信サービスってたくさん増えましたよね~。 買ったのは4Kじゃない、ノーマルタイプ…

水道代があまりにも高すぎるので…“本気の節水作戦”スタート

昨日3月・4月分の水道代の明細が入っていました。 それぞれ12,184円。改めて思う。高ーい!!! 前年同月と全く同じ金額ではあるのですが、子どもが生まれる前と比較すると122%になっています。 調べてみると、世帯人数別の1カ月当たりの平均使用水量は、3人…

#Amazonタイムセール祭り 狙ってたモノがやっと安くなった!

Amazonタイムセール祭り始まりましたねー! 今回! やっと! Fire TV Stickが安くなってますー! いえーい!!! 今使ってるFire TV Stickはたぶん7年目くらいになります。いわゆる第一世代というやつです。 ちょっと熱くなりがちな困った人で、すぐ固まるわ…

ハマる味! 包丁なしで作れる! 夫に褒められた、簡単肉なしヘルシーおかず

昨日冷蔵庫にあるもので適当に作ったおかずが夫に大好評だったので、レシピをメモしておきます。 夫の帰宅が23時過ぎとだいぶ遅かったので、肉なし&栄養が取れる食材をたくさんぶっこんだ「お好み焼き風納豆卵炒め」です! 【材料】(2人前)納豆…1パック卵…

【ドラマ衣装】 #恋はDeepに 第2話 石原さとみの衣装をイラストでまとめてみた #恋ぷに

『恋はDeepに』第2話見ましたー! 今回も石原さとみさんの衣装をイラストで描いてみました。(商品は調べて分かる範囲で書いています。間違えていたらすみません) 【コート】1erドライコットンギャバジントレンチコート(55,000円) 【シャツ】ADIEU TRISTE…

【子育て】入園前のラスト1週間でハプニング

来週からついに子どもが入園します。寂しい~! 残り1週間、たくさん一緒に過ごそ~! と思っていたら、なんと子どもが風邪をひいてしまいました。今まで予防接種以外で体調を崩したことがない健康優良児だったのに、ここに来て急に高熱&鼻水&くしゃみの嵐…

DMMブックスの「最大100冊70%OFF」で買ったオススメの漫画(BL多め)

先日のDMMブックス初回限定最大100冊70%OFFクーポンで買って面白かった本の紹介です。 期限ギリッギリまで悩んだのですが、そんなにお金出せないよぉ~~~ということで厳選に厳選を重ね、前々から欲しかった本+ベストフレンド2人のおすすめだけを残し、5,…

マイホーム計画始動。4年考えてたどり着いた、人目を気にしない“理想の平屋”

今週のお題「間取り」 そろそろマイホーム計画を始動します。 実現できるかは分からないけれど、ずっとあたためていた理想の間取りも完成しました。じゃ~ん!!! 実は間取りを考え始めたのは結婚してすぐだったので、苦節4年!!! ああでもないこうでもな…

【メルカリ】売り上げ5,025円の使い道

またメルカリで出していたものが売れました! 売り上げは5,025円。 売ったのはアニメコラボのアパレル商品です。当時はテンション上がって即買いしたけど、普段着で着るものではなかったのでタンスの肥やしになっていました。 パーッとなにかに使おうか、コ…

【食雑費】予算 月24,000円チャレンジ(3月25日~4月24日④)

↓ 前回の記事はコチラ。 4月期(3月25日~4月24日)の最後の買い出しです。 食材:1572円調味料:299円ペット用品:899円おやつ:437円 ポイント支払い -415円 合計 2,792円 残金は2,321円だったので-471円です。 ポイント支払いであがいてみたけどギリギリ…

【食雑費】予算 月24,000円チャレンジ(3月25日~4月24日の記録②・③)

↓ 前回の記事はコチラ。 前回・前々回の買い出しについてまた書き忘れていたのでまとめて更新します~。 まずは前々回から。 食材:3,646円調味料:297円生活用品:318円育児用品:966円ペット:1,307円おやつ:526円 合計 7,060円 はい、1,000円ちょっとオ…

リコカツ1話見たよ。33歳ってババアなのか?

(リコカツのネタバレしかないです) リコカツ1話見ました! 瑛太と北川景子が夫婦役、さらに北川景子の母親役が三石さん、しかも主題歌は米津玄師!!! 今シーズンは本当に豪華ですね。 『最高の離婚』とは真逆の瑛太 『最高の離婚』と同じ“離婚”をテーマ…

【業務スーパー】圧倒的コスパ! 節約の味方「激安鶏モモ肉」の欠点

月1回は購入している業務スーパーの大人気商品「ブラジル産鶏もも正肉」。 2kgで税込700円と超お得な商品です。なんと100gあたり35円、大体8枚~9枚入っているので1枚あたり77円~87円です。 www.gyomusuper.jp しかし欠点もありまして……。 それは全然解凍で…

ドラマ『恋はDeepに』第1話見たよ。石原さとみは現代版の人魚姫? #恋はDeepに #恋ぷに

(恋はDeepにのネタバレしかありません) 『恋はDeepに』第1話見ました~~~! 今クール一番の期待作だったので、始まってめちゃめちゃうれしいです。なんと言ってもあの石原さとみと綾野剛のラブストーリー! 綾野剛本人もラジオのゲストでラブストーリー…

超PayPay祭の付与金額が決定! 返ってくる金額は?

散財した超PayPay祭のポイント付与金額が決定しましたー! ↓ 購入時の記事はこちら。 Tポイントは別付与になるので、今回はPayPayボーナスのみ計算していきます。 ミハラヤスヒロの財布 購入金額:22,210円ポイント付与:4,746円相当付与予定日:4月22日 iPh…

【ドラマ衣装】 #恋はDeepに 第1話 石原さとみの衣装をイラストでまとめてみた #恋ぷに

『恋はDeepに』第1話見ましたー!!! お話の感想はまた別で書くとして、石原さとみさんの衣装が相変わらず可愛すぎた……。 気になったのでバッとイラストで描いてみました。(商品は調べて分かる範囲で書いています。間違えていたらすみません) 【ジャケッ…

いまが安い時期! くらしのマーケットでエアコンクリーニングを頼んだよ

先日くらしのマーケットでエアコンクリーニングをやってもらいました! エアコンクリーニングの依頼は夏場にピークを迎えます。 梅雨になる6月から多くなり、夏の暑さが残る9月くらいまで依頼が集中するそうです。なので、予約が取りやすく比較的安いのは春…

【タダ活】松屋のメニューを0円で食べたよ

ちょっと前ですが、初めてDiDi Foodを使ってみました! 初回登録でクーポンをたくさんもらったので早速1,500円OFFのクーポン使うことに。 うちの周りだけかもしれませんが、UberEatsよりも対応店舗がだいぶ少なかったです。コンビニやマクドナルドもなかった…

出産手当金&育休給付金について熱く語る。~地獄の半年無収入。手当の入金が遅いワケ編~

復帰日も決まって育休給付金の入金も残すところあと2回になりました。 産前から各手当について勉強して、実際に手当をもらうようになって分かったことがたくさんあります。 今回は、これから産休・育休に入る方に向けて、出産手当&育休給付金について熱く語…

ホットママ7話~最終回まで見たよ。“完璧な育児”とかの問題ではない。

(ホットママのネタバレしかありません) ↓ 前々回・前回の感想はこちら。 ホットママ最後まで見ました。 ツッコミどころが多すぎるから、とりあえずこれだけ言わせてください。 元カレ貴様〜〜!!!!! まず、大前提として、結婚して子どもも産んでる人を…

獄門彊口座閉門まであと35,158円

ちまちま口座にメルカリの売り上げが入っていました! あと35,158円で10万円。 その10万円を獄門彊口座に移したらついに閉門! 思えば、使う予定のないちゃんとした貯金を人生で初めてできた気がします。長い道のりではあったけど、充実感があって楽しかった…

通園バッグはL.L.Beanの定番トートバッグにしました

通園バッグはL.L.Beanの定番トートバッグ、グローサリートートにしました。 定価は5390円ですが、ベイクルーズストアのLINE連携クーポンを使って4,290円。 通常のグローサリートートはもっとお安くて2,640円くらいなのですが、JOURNAL STANDARD、JOURNAL STA…