節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

ハマる味! 包丁なしで作れる! 夫に褒められた、簡単肉なしヘルシーおかず

昨日冷蔵庫にあるもので適当に作ったおかずが夫に大好評だったので、レシピをメモしておきます。

夫の帰宅が23時過ぎとだいぶ遅かったので、肉なし&栄養が取れる食材をたくさんぶっこんだお好み焼き風納豆卵炒め」です!

 

【材料】(2人前)
納豆…1パック
卵…3個
キャベツの千切り…1/2袋
塩昆布…1つまみ
めんつゆ…大さじ1
お好み焼きソース…好きな量
マヨネーズ…好きな量

【作り方】
①ボウルに納豆を入れて混ぜる。
②納豆のタレと卵、キャベツ、塩昆布、めんつゆを入れて混ぜる。
③フライパンにサラダ油を入れてあたため、②を流しいれて、スクランブルエッグを作るときみたいに混ぜながら炒る。
④火が通ったらお皿に移して、お好み焼きソースとマヨネーズをかけたら完成。

 

納豆好き&お好み焼き好きの夫に刺さったようで「めちゃめちゃハマる味!」と褒められました。(納豆は過熱されると香りが濃くなるので、納豆が苦手な人は無理だろうなと思います)

キャベツの千切りは安いときに買って冷凍しておくと、野菜が足りないときに活躍してくれます。

夜遅いけどガッツリ食べたいってときにぴったりです!