節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

リコカツ1話見たよ。33歳ってババアなのか?

(リコカツのネタバレしかないです)

リコカツ1話見ました!

瑛太北川景子が夫婦役、さらに北川景子の母親役が三石さん、しかも主題歌は米津玄師!!! 今シーズンは本当に豪華ですね。

最高の離婚』とは真逆の瑛太

最高の離婚』と同じ“離婚”をテーマにしたドラマですが、瑛太の役どころは真逆。(真逆なのに離婚に行きついてしまうのが可哀想)

濱崎さんのときと体型も立ち振る舞いも全然違って、役者としての瑛太のストイックさを感じました。めっちゃ体作りしたんだろうな~。

北川景子にババアって言ったか?!

北川景子パワハラで訴えた後輩が「ババア」と言ったシーンは全わたしがカンカンでした。貴様北川景子にババアって言ったか?!

誰が相手でもババアなんて呼ぶのは言語道断ですけど、そもそも33歳ってババアと呼ばれる年齢なんですかね。33歳の男性だったらジジイって呼ばれます?

逃げ恥の百合ちゃんも言っていたけど、今あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるんですよ。あー百合ちゃん召喚した~~~い!!!

ホットママと言い、最近こういう生意気な後輩の女性キャラが流行ってるんですかね。この子なりの葛藤があったりする多面的なキャラクターだったらいいんですけど、お話のためのただの悪役キャラを作るのはあんまり好きではないです。最後だけ良いキャラになるのもイヤですけどね。

瑛太北川景子、美男美女なのにお似合いには見えない

それぞれがリアルで結婚しているからか、二人が並んでいてもお似合いには見えなかったのが不思議です。美男美女なのにね~。

現時点では北川景子と元カレ、瑛太自衛隊の同僚の子の方が圧倒的に合っているように見えます。

この微妙に合わない感じが交際ゼロ日婚からのスピード離婚というリアルさが出ている気がします。

両親の熟年離婚

北川景子瑛太、双方の両親が熟年離婚しそうな流れですね。

特に瑛太側の両親がうちの義両親にそっくりで他人とは思えなかったです()

亭主関白な夫とそれを献身的に支えてきた妻、定年して急に束縛するようになった夫とすでに自分の道を見つけて歩んでいる妻、結構あるあるな感じですよね。

まわりでも熟年離婚の話はちらほら聞きますし、幅広い世代に共感できる作品になるんだろうなと思います。

米津玄師が恋愛モノの主題歌は珍しい?

主題歌の「Pale Blue」もすごく良い曲でした。歌詞も含めて悲しい雰囲気ですが、米津玄師としては初めての恋愛ドラマの主題歌を担当するんじゃないですかね。公式で早く歌詞出ないかな~~!

 

今シーズンではいまのところ一番お話として面白い気がします。今後の展開も読めないし。次回も楽しみです。