節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【食雑費】予算 月24,000円チャレンジ(3月25日~4月24日の記録②・③)

↓ 前回の記事はコチラ。

前回・前々回の買い出しについてまた書き忘れていたのでまとめて更新します~。

まずは前々回から。

食材:3,646円
調味料:297円
生活用品:318円
育児用品:966円
ペット:1,307円
おやつ:526円

合計 7,060円

はい、1,000円ちょっとオーバー

しかしこれは言い訳させてください!!! 育児用品の966円は園で持ってきてと言われたものなんですー…。これがなければほぼ予算の6,000円でした…。

 

続いて前回の買い出し。

食材:5,097円
米:1,299円
調味料:585円
生活用品:99円
育児用品:495円
おやつ:474円

合計 8,049円

はい、紛れもなくオーバーですね。

敗因はいつも行くスーパーとは別に、業務スーパーでお肉を買ったことかな……。

大容量なので総合的に見るとお得なのですが、1週間としてみると良くなかったなぁ……調子に乗った……。

 

今月期の残金は2,321円

もう無理な気がしますけど()、買い出しはあと1回なのと、お肉とお米はあるので必要最低限に収めればギリギリ予算内でいける気がします。ポイントも400円あるし!