節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半年先まで生活費を確保する

突然ですけど、産休手当も育休手当も、振り込まれるのむっっっっちゃ遅いんですよ。 わたしの場合は、最後の給料から手当が振り込まれるまで5カ月半かかりました。産休手当に関しては遅すぎて育休手当が追い抜いて先に振り込まれましたからね。順番おかしい…

アマゾンのタイムセール祭り 毛穴埋めスキンケアをポチる

アマゾンのタイムセール祭りでクレアスの美容液とビタミンEクリーム買いましたー! リピ買いです。 社畜時代。朝ホームで電車を待っているとき、スマホを取り出して真っ黒な画面に自分の顔が映って、びっっっっくりするくらい毛穴が丸出しで驚愕しました。ち…

経由するだけで安く買える不思議

新しいプリンターを買いました。パソコンと繋がらなくなったポンコツプリンターとはおさらばです。 ・スキャナーがついてて・インクが減りづらくて・純正インクが安くて・2万円以内で・できれば白で・Wi-Fiで飛ばせて・なんならスマホから直接プリントとか…

ふらっとコンビニに行くときに履きたい靴

ムーンスターのサボを買いました! ちょっと前、Twitterでレインブーツがかわいいと話題になっていたムーンスター。 実は超地元の企業です。SNSで見かけて、急にオシャレになっちゃってどうした?!と思いました。 ↑ 話題になっていたレインブーツ。ついてき…

メルカリで意外と売れたもの

最近、不用品を手放すためにメルカリを利用し始めました。 やってみて「こんなものも売れるんか」と思うものがたくさんあったので紹介していきます。 育児用品 ・余った粉ミルク まとめ買いしていたけれど、ミルク拒否で完全母乳になり余っていたもの。 未開…

犀川先生が好きでミニカーを買った

アニメの『すべてがFになる』が好きで、ようやく原作のS&Mシリーズを読み始めました。 まだ2作目の『冷たい密室と博士』なんですけど、どうやら後々ルノーのトゥインゴに買い替える話があるようで、先走ってミニカーを買ってしまった。えへへ。 Amazonで1,49…

1200円カットデビューした女の話

1,200円カットデビューしてきました!!! 子どもが生まれてから一人で出かけられる時間が圧倒的になくなり、もうスペシャルなトリートメントとかいらん! 手ごろな値段で伸びたものをサクッと切ってもらうだけでいいんだけどな! とか思ってたら、近くに1,2…