節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

ふらっとコンビニに行くときに履きたい靴

f:id:miu404memo:20210128073029j:plain

ムーンスターのサボを買いました!

ちょっと前、Twitterでレインブーツがかわいいと話題になっていたムーンスター

実は超地元の企業です。SNSで見かけて、急にオシャレになっちゃってどうした?!と思いました。

f:id:miu404memo:20210128073055j:plain

↑ 話題になっていたレインブーツ。ついてきたオサレなパンフレットに載っていた。

 

故郷に金を落とすかなとオンラインサイト見てたら、安いしかわいいのがいっぱい!

ということで810sっていうラインのET004 CAFのブラックを買いました。税込み4,950円。安い。

f:id:miu404memo:20210128073038j:plain

本当はベージュのほうがかわいいなと思ったんですけど、汚れそうだし、気軽にバンバン履くつもりなので黒にしました。

ちょっとコンビニ行くときとかに、なにも考えず気軽に履ける靴が欲しかったんですよね。

抱っこ紐つけたまま靴を履くのに結構苦労していたので、かかとがないサボタイプはぴったりです。

f:id:miu404memo:20210128073047j:plain

↑ 底が厚め。固い履き心地です。

軽く歩いてみた感じ、脱げやすいということもありませんでした。

 

810sラインは、ナースシューズとか、作業用ゴム靴とか、学生用シューズとか、専門分野で使っていた靴づくりのノウハウを、普段使いの靴にいかしたもの、らしいです。

このCAFの原型も、厨房や食品工場で使われているキッチンシューズだそうです。

機能性がある靴をオシャレにしましたよーって感じですかね。

roomieでも紹介されていたりして、注目されてるっぽい。

あのMOONSTARの「810s」から新作が登場! 全部欲しいんですが… | ROOMIE(ルーミー)

ワークマンもそうですけど、もともと機能性があって安いブランドがオシャレに変わっていくブームなんですかね。

頑張れムーンスター!!!