節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

経由するだけで安く買える不思議

新しいプリンターを買いました。パソコンと繋がらなくなったポンコツプリンターとはおさらばです。

 

・スキャナーがついてて
・インクが減りづらくて
・純正インクが安くて

・2万円以内で
・できれば白で
・Wi-Fiで飛ばせて
・なんならスマホから直接プリントとかできたら最高ー!

という条件で価格.comとにらめっこし、ブラザーのDCP-J987N-Wにしました。

購入するショップは、在庫がある中で一番安かったひかりTVショッピングに決定。

ひかりTVショッピングではLINE Payのクーポンを使えば12%OFFで買えるようでした。元値17,800円だから2,136円OFF。良いやん。

ふと、「そういえばLINEショッピングなるものを経由するとLINEのポイントもらえたよなー」と思って、一旦LINEアプリを見てみると、やっぱりありました。なんと2%還元。やっぴー!

LINEショッピングからひかりTVショッピングに飛び直して購入し、LINE Payクーポンを使って決済終了。

2,136円安く、さらに2%ポイントもらってプリンターゲットできました。

f:id:miu404memo:20210126113122j:plain
↑ちゃんと経由できていれば、こんな感じでLINEショッピングから通知が来ます。

 

こういう、どこかを経由するだけでポイントがもらえたり、安くなる仕組みってすごい不思議です。なにもしてないのに。ただそこを通ってきただけなのに。

「ピザ クーポン」とかで検索するとたくさんクーポンコードが出てきますし、定価って何なんだ?!と思います。ただこの文字を入力するだけで?! 安くなるんですか?! なんで?!

不思議です。