節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

8,000円で買い取り! Apple Trade Inのお金が返ってきたよ

Apple Trade Inのお金が返金されました~!

↓ このときに下取りに出したやつです。

下取りに出したのはiPhone7。状態が良かったからか、MAXの8,000円で下取りしてもらえましたイエ~イ!

注文~返金までの流れはこんな感じ。

2月22日 注文
2月24日 新しいiPhone到着
3月3日 古いiPhone集荷
3月11日 下取り完了
3月15日 返金

 

トレードする際に心配だったのは、

・新しいiPhoneが届いたあと、すぐに古いiPhoneを下取りに出さないといけないのか
・返金はいつ、どのように行われるか

という2点でした。

結果、どちらも全然問題なかった!!

下取りに出すまで14日間の猶予があるので、データを移し替える時間はじゅうぶんあります。

わたしの場合、返金は注文から1カ月以内というスピードで、使用していたクレカにキャンセル扱いで下取り分の金額が返金されました。

f:id:miu404memo:20210318114635j:image

↑ LINE Payに返ってきた8,000円ちゃん。

 

メルカリでiPhone7がは売れていない&送料・手数料がかさむのでApple Trade Inを利用したのですが、とてもいい仕組みだったな~と思います。

一度iPhoneを買ってさえいれば、この仕組みでいつもお得に買い替えられるんですもんね。一生Appleに面倒見てもらいたい。