節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

お得なキャンペーンが続くね~! LINE Pay春の50%還元祭が開催

LINE Pay春の50%還元祭キャンペーンが開催されています。

linepay.line.me

ざっくり言うと、

「2つの条件を達成したら、合計利用額の50%(最大1,000円)還元します」

というキャンペーンのようです。最大1,000円と少額ですが、50%還元はうれしい!

 

2つの条件は、

① Visa LINE Payプリペイドカード(バーチャルカード)をオンラインショッピングで利用すること

② Visa LINE Payプリペイドカード(バーチャルカード)をApple Payに設定したiDで、実店舗でかざしてお支払いをすること

※2つとも、1回あたり100円以上の支払いのみ対象。

という内容です。

 

最大1,000円までの還元なので、無駄なく利用するには2,000円ぴったりに収めないといけません。

いろいろ調べてみると、

① コンビニで100円ちょっとの商品を購入
② 2,000円から①を差し引いた金額をAmazonギフト券で購入

がベストな作戦っぽいです。考えた人頭良い~~!

 

期間は4月23日までなのでまだ余裕はありますが、上限に達した場合は早期終了もあるそう。早めにやっておいたほうがいいかもしれません。

付与されるのは7月上旬みたいです。

 

LINEとヤフーがくっついて、スマホ決済まわりはPayPayで一本化されると思っていたので今回のキャンペーンにはちょっと驚きました。LINE Payカードは新規発行していないし、VisaのLINE Payカードはユーザーのための延命措置なのかなと思っていたので。

LINE Pay使いやすいので長生きしてくれるとうれしいです。

 

しかし3月は決算ということもあってキャンペーンが続きますね~!

ギリギリで生活していたころは「今買っておいた方がお得なんだろうけど余裕がない」とスルーせざるを得なかったので、節約するにもお金の余力が必要だったなと改めて実感しています。