節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

通園バッグはL.L.Beanの定番トートバッグにしました

通園バッグはL.L.Beanの定番トートバッグ、グローサリートートにしました。

定価は5390円ですが、ベイクルーズストアのLINE連携クーポンを使って4,290円

f:id:miu404memo:20210407135951j:image

通常のグローサリートートはもっとお安くて2,640円くらいなのですが、JOURNAL STANDARD、JOURNAL STANDARD relume限定カラーに惚れてしまって奮発しました。ベージュ可愛くないですかー!!!

子どもが自分でバッグを持てるようになったら、改めて子どもが気に入る通園バッグを買うでしょうし、その後はわたしが使うと思うので今回はわたしの趣味に走らせてもらいました。

パパにも似合うデザインと色味なのも気に入っています。

 

通園バッグをグローサリートートにしようと思った理由は、

・軽い
・洗いやすい
・肩にかけれる

・大容量

というところ。

たぶん汚れると思うので、気軽に洗えるバッグが良かったのです。

f:id:miu404memo:20210407140105j:image

↑ 内ポケットとかはなくシンプルな作り。自立はせず、中身を入れずに置くとくたっとします。中をキレイに整理したい人はバッグインバッグを使うといいかもしれないです。

大容量なので、着替えもおむつも水筒もバッチリ入ります!

これから数年、活躍してくれることに期待。