節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

メルカリで意外と売れたもの

最近、不用品を手放すためにメルカリを利用し始めました。

やってみて「こんなものも売れるんか」と思うものがたくさんあったので紹介していきます。

 

育児用品

・余った粉ミルク

まとめ買いしていたけれど、ミルク拒否で完全母乳になり余っていたもの。

開封3個セットで約5,300円の売り上げ。

・買ったけれど使わなかったおむつ用ゴミ袋

BOSっていう、おむつが臭わない袋を買っていたけれど、ゴミ箱自体が密閉タイプで、普通のゴミ袋で問題なかった。

6個で約3,600円の売り上げ。

・合わなかった子ども用布団セット

マットレスが固くて背中スイッチが入りやすかった布団。

約7,000円の売り上げ。

 

育児用品は需要が高く、メルカリなどでちょっとでも安く買いたい人が多いみたいなので、消耗品でも売れやすかったです。出した瞬間コメントがつくことも多かった。

もらったけど必要ない、買ったけど合わなかったってものは出してみるといいかも。

 

その他

・使いかけの香水

めっちゃいい匂いじゃんと思って買ったもののそんなに使わなかった香水。

使いかけだし売れないかなと思ったら意外と高値で売れました。

3つで約5,900円の売り上げ。

ユニクロの服

あまり着なかったユニクロの服。

もとが安いし売れないかなーと思ったのですが、下手なブランドよりもユニクロのほうが売れるのでは?と思うほど食いつきが良かったです。

2着で約1,000円の売り上げ。

・ノーブランドのダウンジャケット

夫にいらないから売ってくれって言われたダウン。

ノーブランドだし売れんだろうと思ったけれど、冬で需要が高かったのか売れました。

これはかさばって送料が高くついたので約200円の売り上げ。

・ボロボロに使い倒したスマホ

iPhone SE2を購入していらなくなった古いスマホ

カバーつけてなかったし3年も使ったし、結構傷だらけでしたが飛ぶように売れました。こんなに食いつきいいならもうちょっと高値にしとけばよかったかなと思うほど。

でもゲオとかよりも高く買い取ってもらえたので良かったです。

約4,500円の売り上げ。

 

メルカリで売れるものは、高級ブランドかとかよりも需要が大事なんだなーと思いました。セカストとかに売るときとはポイントが違う。

あと送料のことを考えたら、小さくてそれなりの売り上げが見込めるものがよさそうだなと思いました。服はかさばるからコスパ悪い。香水は良かったです。

 

ヤフオクを使っていたとき、やり取りがめんどくさいイメージがあったんですけど、今の時代はかなり簡略化されてるんですね。いちいち住所や振込先送ったりしなくていいし、コンビニで簡単に送れる。布団とか大きいものは集荷に来てもらえればOK。出品するハードルが低くて楽しめました。

あとSNSで言われてるような変な人に当たったことはなかったです。話が通じん人が多いイメージがあったんですけど(偏見)、売るジャンルによるのか……?

ここに挙げただけで約27,500円の売り上げがあったので、良い臨時収入でした。