節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

貯金0から成長。獄門疆口座が40万円に到達したぞ!!

f:id:miu404memo:20210314181946j:image

気軽に引き出さない封印口座こと獄門疆口座が40万円に到達しました!!!

このお金は特になにかに使う目的ではないので、純粋な貯蓄になります。

貯蓄としては少ないのは分かっている。けれど貯蓄0からここまで来れたのはうれしい!!!

とりあえず五条悟とかけまして(?)50万円でこの獄門疆口座を閉門したいです。

 

ちょこちょこ口座はいまのところこの金額。

f:id:miu404memo:20210314182155j:image

これが10万円貯まったらさっきの獄門疆口座に移して封印完了です。早く五条悟におやすみって言いたい。

 

さて、獄門疆口座が閉門したら別の封印口座を作りたいなと思っています。次の封印ネタはなににしようかな。クロウカードとかにして53枚の諭吉を集めますか。

貯蓄口座をまとめてもいいんですけど……金額が大きくなると気も大きくなって散財すると思うので、封印完了したらこのお金があることを忘れたいんですよね。

 

いま全く使っていない口座が2つあります。2つとも通帳レスです。

なんだか通帳がないと不安になるのはわたしだけでしょうか。

本当にあるのか不安になっちゃう。できれば残高をネット上で確認したくない。怖い。

しかし今の時代に通帳あり口座を作るとお金かかっちゃいますよね。口座を放置するのもなんだし、持っている口座を使いたいと思います。