節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

1年半の育休。仕事のスキルアップとか全くやってませ~ん!

よく「産休・育休の時間を利用して仕事のスキルを磨きました!」というインタビュー記事とかが上がっていたりしますよね。

わたしも1年半の育休期間がぼちぼち終わろうとしていますが、

スキル磨きとかまったくやっていませんゲラゲラ~~~!!!

今からする予定もない!!!!

仕事内容どころか大半の上司・同僚の顔思い出せんわハハハ~~~!!!!

けど、育児はしっかりやったよ。そこは誇れるよ。それで良くないですか? だって育休だもの。

資格とかは別ですが、仕事に必要なものは仕事中に身につくと思うんですよね。

インターネッツには「仕事も育児も頑張るママ」みたいな記事がたくさんあるので、こういうクソ意識低い奴もいるということが誰かの救いになりませんかね……。

 

代わりではないですが、アニメや漫画、映画、ドラマはたくさん見ました!!!

集中はできないけど、子どもの面倒見ながらでも見られるので。

エンタメは時代を映す鏡で、いま消費するから笑えたり、身に染みるものもあるので、早く見るのに越したことはないと思っています。昔のお笑い番組とか今見るとウワ~って引くこと多いしね。

おかげで素敵な作品にたくさん出会えました。この先つらいとき支えになってくれるだろうなって作品にも会えました。

仕事で「コンチクショー!!!」ってなったとき「よし、あれを見よう」と自分で処方して自分の機嫌をとることができるのも大事なスキルだよ。