節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

子どもの写真はこまめに整理しろって誰かが言ってた

誰が言ったか覚えてないんですけど、子どもの写真はこまめに整理しておいたがいいらしいです。

いざ子ども産まれてからその教えの大切さが分かりました。毎日パシャパシャ撮るもんだからどんどん溜まっていくんですよね。

いまは育休中で時間があるのもあって、こまめにPCにバックアップして、隔月でフォトブックにしています。

そして今月がその隔月。注文して届きましたよー。

f:id:miu404memo:20210324071628j:image

最初に頼んでいたのはカメラのキタムラだったのですが、昨年末にサービスが終わってしまってしまうまプリントに変えました。

そしたらしまうまプリントのほうが遥かに安い!!!

カメラのキタムラは2000円以上かかっていたけれど、しまうまプリントは300円くらいからなので、10倍近く違います。クオリティも届く日数も変わらないのにね……。

 

復帰したら今ほど時間は取れないと思うんですけど、アプリで簡単に作れちゃうので、できる限り続けていきたいです。