節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

疲れないポイ活の基準と、ポイントの使い道

メルカリでdアカウント連携するだけで888円分のポイントがもらえるキャンペーンに参加しました。

メルカリからのお知らせ 【2/24~3/31】豪華二本立て!新生活くじ開催中!

なにか買ったりすることもなく888円もらえるのでお得!!

5月7日の23:59までに付与されるみたいです。

もらえたらドラッグストアでスキンケアのストックを買おうかなと思っています。

 

ポイ活で稼いだポイントですが、基本的に必需品購入に回すようにしています。そして浮いたお金を貯金する感じ。

そしてもらったら即使う!!! ヨドバシやアマゾン、Tポイントも貯めすぎず、なにか買うときに積極的に使っています。

期限を把握しておくのがめんどくさくて、切れる前に使ってしまおうという考えです。こういうポイ活でもらったポイントって期限が短い場合が多いですしね。

 

決算時期というのもあって最近はポイントキャンペーンが多め。

ポイ活好きなのですが、数十円のためにお店を回ったりするのは疲れてしまうので、これだと思うものだけ乗っかるようにしています。

わたしなりのポイ活基準はこちら。

・ポイント目当てでクレカを作ったり口座開設はしない
・本当に欲しいものがない限り買いまわりには乗っからない
・もらえるだけのポイントなら500円以上から

・OFF or 還元の場合は基本的に30%から

超おいしい話にしか乗らないスタイル。

クレカや口座開設は必要があったらしますが、管理の手間が増えてしまうので、わざわざポイントのためにやったりはしないようにしています。

買いまわり系も余計なものを買ってしまいそうなので、本当に欲しいものが複数ない限り見ないふり。

もらえるだけのポイント、いまは「チラシを見るだけで1P!」とかありますが、それもちょっと疲れるのでスルーで……。

ポイ活で100万円稼ぐ方たちに憧れるんですが、自分はそこまでの気力がない……!!! ソシャゲもチュートリアル疲労して二度と開かなかったりする根性なしです。

目についたおいしい話だけちょろっと乗っかっていくスタイルでいきたいと思います。