節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

ついに #ジャッジアイズ 続編!? 今日の23時まで待ちきれん…… #judggeeyes #judgement #judgmentday

(ちょっぴりジャッジアイズのネタバレがあります)

ついに!!! ジャッジメントデイのカウントダウン終了日がやってきました~~!!!!

ryu-ga-gotoku.com

この謎のカウントダウンサイトができてから興奮のあまり鼻水鼻づまりでうなされる毎日です。(ただの風邪です)

発売が決まったら10メートルはジャンプします。

 

ジャッジアイズが発売されたのは2018年の年末。

当時同僚に薦められ、とりあえず実況だけでも見てみるか~と思って見始めたらもう超面白くて!!(ちなみにレトさんの実況を見ていました)

www.youtube.com

キムタクドラマ好きだよ! 裁判ものとか探偵ものとか好きだよ! って人はぜひ、とりあえず実況見てみてください。ハマるよ。

 

こらえ性がなくてゲームをクリアできないタイプの人間だったわたしが、唯一と言っていいほどのめり込み、連日徹夜しながらやり込んだ作品です

ドラマとしてめちゃめちゃ面白かったのと、ドラマでは再現できないゲームならではの演出がうまく組み込まれててそれはもう、楽しかったんですよ……。ちなみについ最近3週目クリアしました。

f:id:miu404memo:20210507092746j:image

ピエール瀧の逮捕にヒヤヒヤしながらも、インタビューで製作スタッフが言っていた「当然続編は作りたい」という言葉を胸に今日まで過ごしてきました。

だからもうめちゃくちゃうれしい~~~~!!!!

 

今日の発表でわたしが気になってるのは、

・前作のキャラクターがどれくらい出るか
・PS5か
・いつ発売か
・瀧は出ますか

というところです。

カシラのキャラを引き継いでくださったキャストの方もばっちり雰囲気あるのですが、やはりピエール瀧がぴったりだったんだよな~と思うのです。

ピエール瀧自身が逮捕された背景と、カシラが重なってラスト泣いちゃったんですよね。

世間とセガが許すなら、そしてピエール瀧がまた出てくれるのなら、また活躍してほしいなと思っています。

あとわたしの推しの杉浦、出るのかな……。彼の問題は一応前作でケリがついていますし、神室町にいる理由ももうないですし、ニートだし働かないといかんよね。

そんでもってレトさんの実況もまた見たいな~~。

あ~23時が楽しみです。