節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

食器ふきんは面倒くさい。キッチンペーパーを使ってます。

だいぶ前に食器ふきんを断捨離して、キッチンペーパーに切り替えました。

それまですぐ乾く素材のものを試してみたりしたのですが、どんな素材でもやっぱりメンテナンスが面倒。ハイターにつけるのダルい~でも常に清潔にはしていたい。

ということで使い捨てできるキッチンペーパーを使うことにしました。

 

同じく台拭きも置いていません。

キッチン周りの水は、食器を拭き終わったキッチンペーパーを再利用して拭いています。さらに余ったら掃除に使ったり。

食卓は除菌スプレーをしてティッシュで拭き上げています。

 

キッチンペーパーは大体150枚で98円。ひと月それで持つので、この金額で家事がラクになるならマシかなと思うのです。

 

f:id:miu404memo:20210212071633j:image

ケースは無印のもの。透明で存在感がないから大好き!