節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【すっぴん美人演出計画】「生まれたときからこのまつ毛でしたが?」というくらいナチュラルに盛れるプチプラマスカラ

この前のコントロールカラーに引き続き、すっぴん美人演出計画の第二弾です。

今回はマスカラ

すっぴんを演出する上では、いかに塗ってる感なく、自然に盛れるかがポイントなので、セパレートで色はクリアなものを選ぶことにしました。

ということで、BuzzFeedKAWAiiで紹介されていたキャンメイクのクイックラッシュカラー セパレートを買ってみました。お値段748円と超プチプラです。(ちなみに先日もらったPayPayボーナスで払ったので0円でした)

f:id:miu404memo:20210511100759j:image

このクイックラッシュカラーは高キープ力で有名なんだそうです。

f:id:miu404memo:20210511100752j:image

こんな感じでブラシがものすごく細かいので、きれいなセパレートまつ毛に仕上がります。

クリアタイプなので塗ってる感は全然ないのに、塗ってない方と見比べると確実に盛れています。「生まれたときからこのまつ毛でしたが?」というくらい自然な仕上がりです。

ちょっとわたしの目ん玉を載せるのは気が引けるので、言葉だけの説明になりますが……普通のマスカラが盛り度50%としたら、これは盛り度20%って感じかな。

「バッチリくっきりなまつ毛にしたいんじゃ!!!」という人には合ってないと思いますが、逆に「学校バレ絶対したくない」というヤングな皆様にはぴったりです。

クリアタイプだとパンダ目とか気にしなくていいのも魅力ですよね。化粧直しの手間が省けて良いです。