節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

1200円カットで切りっぱなしボブにしてもらったよ

また1,200円カットに行ってきました! 前回から約半年ぶりのカットです。(いかに自分の時間がないかが分かる)

↓ 初めていったときの感想はこちら。

今回は平日の15時半に行ってみたところ、お客さんは1人しかおらず待ち時間は3分くらいでした。

しかも運よく前切ってくれたのと同じ人が担当になってくれました! 良かった~。

どんな感じにするか希望を聞かれたので、この画像を見せて切りっぱなしのボブにしてくださ~いと伝えました。

f:id:miu404memo:20210511093548j:plain

引用:https://hair.cm/news/43084/

このお店は15分カットをモットーにしていて時間に限りがあるので、切りっぱなしだと毛先がちゃんとそろわなかったりするかな~と思ったのですが、全然そんなこともなくすごくキレイな仕上がりでした!! 希望通りの切りっぱなしボブ。さすがや~~。

カット時間は10分ちょっとで、最後に掃除機で髪を吸ってもらって終了です。

入店から退店までは15分ちょっとと、前回よりもかなりスピーディーでした。やはり平日がねらい目ですね。

帰り際に男性のお客さんが何人か入ってきたので、夕方はまた仕事帰りの人が増える時間帯なのかもしれません。行くなら15時台までが良いのかな。

 

ということで今回も大満足の仕上がりでした!

子どもを保育園に預けられるようになったので、これからはできるだけ2カ月おきに通いたいです。最近は放置しすぎて竹ぼうきみたいな頭になってたからな……。