節約と散財

節約と散財、育児、暮らし、家事、料理などもろもろ

【脱ファンデ計画】真っ白にならない! 自然に透明感ブチ上げるコントロールカラー【プチプラコスメ】

先日に引き続き、すっぴん美人演出計画の第三弾です。

今回は肌全体に使うコントロールカラー

わたしは黄くすみ強いタイプの肌なので、パープルのコントロールカラーで黄くすみを払拭し透明感をブチ上げる作戦です。

とはいえ紫のコントロールカラーって全体に塗ると真っ白になってしまうイメージがあります。

なのでクチコミで、
・薄づきで
・真っ白にならず
・自然な仕上がりになるコントロールカラー
を探し、ベビーピンクのラベンダーマジックベースを選びました。お値段1,355円とプチプラです。

f:id:miu404memo:20210513094103j:image

これがもうめちゃめちゃ良かった!!! 無人島にひとつだけコスメ持っていくなら、いまは間違いなくこの子を持っていきます。

f:id:miu404memo:20210513094111j:image

またもや汚い手で申し訳ない。囲っている部分に塗っています。薄~っすら、自然とワントーン上がっているのが分かるでしょうか。

カバー力はないのですが、その分素肌がキレイな人に見せることができます。これがまさに「自然にワントーン明るくしてくれる」ってやつ。

前回のマスカラに引き続き、これも「学校バレしたくないやい」というヤングにはぴったりなコスメですね。(アラサーにもなって学校バレとか関係ないが……)ナチュラルにメイクしたいというメンズにも良いと思います。

あと薄づきで伸びがいいのがお気に入り。ベタッでもサラッでもない、いい具合のテクスチャーです。わたしは上からコンシーラーやアイシャドウを重ね塗りするので、変にサラサラしていると後から乾燥してひび割れたりするんですよね。このくらいのしっとり感がメイクしやすくて好きです。

ということで超お気に入りのコスメをゲットできました~!!

【関連記事】